sahenと申します。やっていきましょう。

タイトルの通りです。やりましょう。

気持ちで語るナーフ後の環境(遅刻)

あけおめ(2月)

ナーフ後予想記事を書こう書こうと思って先延ばしにしていたらもうナーフ来ちゃいました。なので開き直ってタイトルに遅刻とつけてやっていきます。

 

f:id:sahenkahen:20180207084842p:plain

 

まあこのお馬さんは強すぎたよね。実質7/9/9+4点だもの。でも8コスでも普通に環境入りしそう。

 

f:id:sahenkahen:20180207085326p:plain

流石にatk3下げは頭悪い。調整ミスりましたって言ってるようなものでしょう。進化シャーマンとかにはまだ入るかもしれない。

 

f:id:sahenkahen:20180207085600p:plain

まあ君は暴れ過ぎたよね。ラザプリは完全に死んだ。

 

f:id:sahenkahen:20180207085948p:plain

一年前初めて作ったレジェンドがこいつ。アグシャーで僕をランク5まで導いてくれた君は最高に輝いていた。手札に来たときは怒りもしたけど、でも1ターン目に出てくる君は最高に頼もしかった。ありがとう、そしてさようなら!パッチーズ!

 

 

さて、ナーフ後の環境ですが、ラザプリの死去やアグロの全体的な弱体化によりキューブロックおよびコントロールウォーロックが覇権を握るとは思います。

あとは秘策メイジも

①苦手なデッキが軒並み弱体を食らった

②コンウォロには強い

この2つの理由によりtier1に上がると思います。

後は一部ミルローグが来るといっている奴がいますが、断言します。来ません。

理由は一つしかなくて、

 

ミルはアグロには勝てない。

 

これにつきます。

一応キングスベインの成長がむっちゃ早ければ太刀打ちはできますが、

①キングスベイン(およびキラキラ拾い)

②吸血毒

③何か武器バフ

この3枚が揃わないとまともな回復ができないので、揃う頃には轢き殺されてます。

同様の理由でクエロ―グも厳しいと思います。ナーフ前あいつが強かったのはブン回ればアグロにも勝てたからです。

 

パッチーズもラザも4月にスタン落ちするのにナーフを決行したのは鰤がワイルドの環境整備に本気になり始めたということだと思います。(スタンで暴れていたからというのはありますが)

僕のカード資産も結構ワイルド行きするのでこれを機にワイルドもやってみましょうか。