sahenと申します。やっていきましょう。

タイトルの通りです。やりましょう。

気持ちで語るコボルトと秘宝の迷宮の環境予想

 


どうもさへんです。日付変わって今日、HSに新拡張:コボルトと秘密の迷宮が追加されます。なので、気持ちと想いと第一印象で新環境予想をしていきます。

 

単刀直入に言いますが新環境はガジェ環境並みにアグロが轢き殺す環境になると思います。というのも、今も強いアグロが大幅強化したからです。

そう、おめーのことだよZoo。

 

f:id:sahenkahen:20171204032744p:plainf:id:sahenkahen:20171204032734p:plain

f:id:sahenkahen:20171206011744p:plain

 

 ここら辺のインチキカードがマナカーブ通りに出てきてみてくださいよ、液晶叩き割りたくなるでしょ?(リーヴァ―は完全に他のアグロを殺しに来ている)

 

店舗ローグもそれなりに戦えるとは思いますが単純に序盤のカードパワーで考えた時Zooに軍配が上がります。アグロ同士の戦いは序盤取れた方の勝ちですから。

また、秘策メイジも強いと思います。

f:id:sahenkahen:20171204010200p:plain

絶対に店舗をとるという強い意志を感じる。その根性をレクサー君に分けてやってくれ。

f:id:sahenkahen:20171203232928p:plain

バーンダメージを引きまくって安藤の顔を焼き切る未来が見える(願望)

ここら辺のカードで甘えたコントロールの顔面が見る見るうちに解けていくのが目に浮かびます。

 

さて、アグロといえばレクサー君ですが

f:id:sahenkahen:20171206012141p:plain

 

f:id:sahenkahen:20171203232640p:plain

ここら辺のカードが強いのでまあTiar2の下ぐらいに入るんじゃないですかね?


アグロではありませんがエレメンタルシャーマンもなかなかのものです。

f:id:sahenkahen:20171204031938p:plain

f:id:sahenkahen:20171206011429p:plain

ここら辺のカードが悪さするって書いてあります。これらのカード、何がいけないかってカリモスの下僕で呼べるんですよね。後コスト下げれるエレメンタルがいるので無限ループコンボが下手をすると10ターン目には決まります。これらのカード無限ループ決めなくても強いので自然に構築に入ると思います。つまりこれはあらゆるシャーマンが突然無限ループ決めて勝つ危険性があるということです。今回シャーマンには優秀な回復が追加されたので(レクサー君にくれてやれや)コントロールは割と行けると思います。 

 

まああとミラクルローグ

f:id:sahenkahen:20171204031658p:plain

4/16/16ってマジ?

 

コントロールウォリアー

f:id:sahenkahen:20171204032435p:plain

強そうだし楽しそう

ここら辺もOPカードが追加されたのでTiarの上位に来るかもしれません。というか来い。Zooにひき殺されるのは御免だ。勿論安藤に叩き殺されるのも。

そうだ、意図して安藤と鹿について話をしなかったのは単純に不快だからってのと、安藤はどうせナーフ喰らうので今議論しても仕方ないし、鹿はZooで轢き殺されそうだなと思ったからです。

 

さてこれが予言となるか、スパムとなるか。どうせ安藤一強っていう心の声から目を背けつつ、新環境を待つことにします。